交通事故

f:id:isikawaken1999:20181124055026p:plain

交通事故は誰にでも起こりうる事ですが、初めて交通事故にあったのは小4の時で、横断歩道を自転車で横断中に右折してきた車にはねられました。

救急車で病院に運ばれたのですが、特に怪我もしてなかったのでその日は家に帰りました。

その日の晩に吐いて別の病院でレントゲン撮影をしたら首の骨に異常があり、一ヶ月ほど入院することになりました。

警察官が病院に事情聴取に来たのですが、当時は自転車は降りて横断歩道を渡るようになってたみたいですけど、誰も自転車を降りて渡ってる人なんかいませんでしたね。

加害者は若い男の人だったんですけど、当時としては最高級の自転車を買ってもらいました。

その自転車は高校生の時に駅で盗まれるまで乗ってたので、一番長く乗ってましたね。

高校の時はホンダのMBX50っていう原付バイクで7回コケましたけど、全て自損事故で大した怪我は無かったです。

社会人になってからホンダのNSR250Rに乗ったのですが、3回コケました。

1回は自損事故であとの2回は車と絡む事故で修理代は相手から出たのですが、そのうち1回は無免許だったので修理代は半分しか出なかったので半分の修理代で無理やり直しました。

事故の時に無免許でも事故扱いにせず、示談にすれば無免許の罪は問われないです。

その後はトヨタのレビンに乗ってる時に左折時に横断歩道を走行中の自転車のおばちゃんと接触しました。

幸い大した怪我ではなく自転車の弁償で済んだのですが、自分が加害者になるとは思いもよりませんでした。

そのレビンは12年乗ったのですが、スピードメーターが動かなくなり、古い車で修理が出来ず車検が通せなくなったので廃車にしました。

次は事故ではないんですが、コンビニの駐車場でローレルを当て逃げされました。

隣にクレスタが止まってたのを覚えてたので、警察に行って犯人を見つけてもらいました。

相手のクレスタは車検切れの車だったのですが、保険には入ってたので修理代が出て良かったです。

その後、同じコンビニの駐車場でアクアと接触事故を起こしたのですが、僕の前方不注意が原因で8:2の割合で2割しか修理代が出なかったのですが、バンパーのキズをその金額で直せるだけ直してくれって頼んだら綺麗に直してもらえたので良かったです。

次は仕事帰りに信号待ちで止まってたら、軽自動車のおばちゃんがよそ見をして追突されたのですが、お互い怪我も無く古い車なので修理の見積もりが44万円に対して30万円しか保険金が出なかったのですが、中古の部品を使って何とか修理できました。

相手の車は廃車にするって言ってたので軽自動車は事故したら弱いですね。

最後はつい最近、出勤中にまた信号待ちで追突されたのですが、相手の車は無傷で僕の車も目立たないキズなので、二度あることは三度あるっていうし今回は保険金を貰って修理せずにおこうと思ってるのですが、交通事故の加害者は明日は我が身って感じで交通事故には気を付けて運転したいと思います。