謎の飛行物体

f:id:isikawaken1999:20180826091002j:plain

今から36年くらい前の名古屋に住んでた時のことですけど、晩に家の前の道路でふと空を見上げたら、大きな丸い飛行物体が周りに電気をいくつも点けてゆっくり回転しながら音も無くゆっくりと上空を飛んでいくのを見ました。

夜なので詳しいシルエットまでは解らなかったけど、割と大きく見えたのでそんなに高くないとこを飛んでる感じでした。

飛行機やヘリコプターなら音がするだろうし、音無しで回転しながら飛行する物体って何だったのでしょうか。

この話しには続きがあって、美容師時代の7年前に名古屋に四ヶ月出張に行った時にこの話しをスタッフにしたら、私も同じものを見たっていう人がいました。

個人的には宇宙は果てしなく広いので、地球以外にも生物がいるとは思うのですが、一番近い恒星でも地球から4光年も離れてるので、他の惑星から宇宙人が地球に来る可能性は宝くじの一等が100回連続で当たるくらい低いのではないでしょうか。

テレビで 未確認飛行物体や宇宙人の特番をやってますけど、本当に宇宙人が地球に来てるのなら、コソコソ現れたりせずに地球人とコンタクトを取るはずです。

自分の星以外で生物に遭遇することは大事件だと思うので、地球人がもし他の星に行って生物に遭遇したら、間違いなくコンタクトを取ると思いますよ。